ゴルフ上達の邪魔をする 錯覚

ゴルフ上達の邪魔をしてる物は 沢山ありますが その中から一つ紹介したいと思います


それは 錯覚 です


アドレスに入る前 誰もが注意している 目標線(ターゲットライン、飛球線)


ですが



ボールの後方にも(飛球線後方にも)錯覚の影響があります


ですから 真っ直ぐに バックスイングしてるつもりが 錯覚の影響で 
真っ直ぐでは ないって事 
             (インサイドに振り上げて真っ直ぐに感じます)


そのため  プッシュとフックが持ち球の方は ここに気付けば 一皮むけますね




要するに アドレスでボールの 右方向も 左方向も 両方向とも 錯覚の影響が有りますよ~

って事


この錯覚は プロ、アマ問わず 世界中 誰でも一緒

だから プロが競技で アドレスに入るまでのルーチンに 必ず後方から 目標線を確認していますね



以上


何か 聞こえた方は



以前 投稿した動画

ふざけた感じで 解りにくいかもしれませんが  内容は いたって真面目 大人の話です

も一度 確認して見て下さいね


直すことが目標なら原因と仕組みを理解することが大事です