シニアツアー予選会 東条の森

来年2019年のツアー出場の予選会に行ってきました

今回で4回目かな?
一回くらい 予選通りたいな~ って言いながら 今年も張り切ってスタート
勝手な予想ラインは+3

1日目
スコア78  先月の静ヒルズと似たような状態で 打ってもフェースに当たらず グリーンにも乗らずで
もぉ~ うんざりやで正木君てって感じで
テンションだだ下がり 地獄のつらいラウンド
イメージ 2
初日のスコアから 予選通過ラインは +4までと予想される
現在 +6で 既に赤信号

2日目
予選通過するには 今日-2の70以下が最低条件
いつものように練習なしでスタート

13番終了時点で -4ペースで 気分は最高 テンション急上昇
このままで68なので 無理する事無く 真ん中に乗せて2パットで 
安全に安全に

所が そうは問屋が

14番 ダボ 15番 ボギー 共に3パット 
ガーン!
コツコツ返した借金が 終盤2ホールで一気に3ストローク落とす
黄色信号点灯!

残り3ホールで 1バーディ必要に
焦る~!
でも まーなんとかなるかと思いながら

16番17番と 絶好の短いバーディパットを外す!
ショッ~ク! ホントにショックでした 
アッカーン! ヤバい 
通ると思ってたのに 落ちるや~ん

いよいよ残すチャンスは最終ホールだけに
バーディが必須
5m位の上り
芝目の影響でフックに読むも 
切れな~い
チーン 終わった あ~あ
イメージ 1
終盤まで 入っていたパットが 最後5ホール一発も入らず全部外したことに 
1個くらい入って欲しかったなー って思いながら
結局 78、71で トータル+5 
はい! おつかれさ~ん
テンション急降下 なんでこうなるの 悔しい~

しゃーない 
とっとと帰って子供迎えて晩御飯の用意と忙しいくしながらも
ひょっとして カウントバックで引っかかる可能性は無いかな~
と 諦めきれない気持ちも 可能性は5パーセント位かな て思いながら
結果をチェックしたと同時に
良かったね!おめでとう!と伊藤さんから電話
ぎりぎりカウントバックで引っかかってました

またまた テンション急上昇
テンション上がったり下りたり 忙しい2日間でした